忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エデンのハントマンへの質問集

終了記念に答えてみました★ すっごくうろ覚えなのでクエスト名とかテキトーです。
実際にプレイしたメンバーでやってみたので名前が違います。
わかりにくかったらすみません。

しばらく別ジャンルの原稿のため、あんまり出没できません。
せめてヤックが出てくるところまでは進めたいんですけど……。

拍手

■エデンのハントマンへの質問集



01 ギルド名を教えてください。
THSCです。
ゲームプレイ当初は二次創作するつもり全くなかったので、乙女ゲーからあっさり拝借。


02 ギルド名の由来を教えてください。
天鳳高校沢登クラブの略。
詳しく知りたい人はTAKUYOのLittleAidとPanicPaletteをプレイするといいよ! 乙女ゲーだけど八割くらいギャグだよ!


03 ギルドには何人所属していますか?
枠全部使いました。
主要メンバー+サブ+採取組+荷物持ちです。


04 主に活動しているメンバー(1軍)の構成を教えてください。
ふみ(ルシェ騎士) 一目ぼれ。
きら(青ローグ) 私、おっぱい星人です。
なぎ(帽子メイジ) 二番目に好みだったのとメイジ必要だろうと思ったので。
ひな(鬱姫) 実は中途参加。CP的に萌える要素を増やそうと追加。


05 ギルドメンバーがハントマンになった理由は知ってますか?
一応設定は作りました。
ふみ→お姫様を守る騎士になりたかった
きら→養父の遺言
なぎ→暇だった
ひな→お師匠の勧め

なぎが大変いい加減ですが、キャラには合ってると思いますw


06 1軍メンバーの攻撃の要はだれですか?
最強の子はきら。攻撃中心になるはずだったふみはすっかり防御担当。


07 回復手段はどうしてますか?(スキル、アイテムなど…)
ひなのキュアと歌。稀にアイテム。


08 主人公キャラクターの中で、好きな外見のキャラは?
銀髪萌えなので、ルシェ騎士。


09 エデンには6つの国があります。好きな国はどこですか?
気候が温暖ならネバンプレス一択なんだがw


10 では、6つの国のうち「この指導者になら着いていける!!」と思える指導者はいますか?
ネバン好きだけど、指導者が死にに行ってしまったからなぁ。
生まれ変わったアイゼンだったら付いていってもいいかもしれない。


11 エデンには10箇所のタウンがあります。好きなタウンはありますか?
ノワリーがいるのでプレロマ。
町のデザインで言うとミロスが好き。


12 エデンには9箇所のレジデンス(ゴロランの館など)があります。好きなレジデンスはありますか?
コルリアの宿かファゴットの館。
コルリアの宿はレンがいる上にスパイルがやってくるのがたまらん。
ファゴットの館はヴォルグさんがいる上にスパイルも住んでいる天国。


13 好きなダンジョンがあれば教えてください。
美しきヘイメルは見てて楽しかったです。


14 好きなNPCはいますか?
ぶっちぎりでノワリー。見た目で言えばグリオンの次に好み。


15 印象に残っているザコはいますか?
北方のう○こ鳥。ワンダフルバードだっけ?


16 印象に残っているシンボルエンカウントエネミーはいますか?
ヘイズシールドかな。
死体に鞭打つのが嫌で自力で全部倒した。正直ラスボスより大変だった……。


17 印象に残っているクエストがあれば教えてください。
スパイルに頼まれて薬草取りに行くクエスト。
あの大変なときに、いつ依頼発注したんだろうかと……どういうシステム?


18 印象に残っているシーンや台詞があれば教えてください。
千人砲がすごく辛かった。
泣きそうになったし、あのあとネバンプレスに行く勇気が出なかった。

うちのパーティではルシェ騎士がネバン出身ですが、青ローグもルシェに育てられた過去を持つという設定なのでこの二人のショックが一番大きい。


19 印象に残っているミッションがあれば教えてください。
フレームイーター(二回目)討伐。
別に金なんてなくても全然余裕だったけど、やはりあのジジイはむかつく。
アリエッタがエンディング後に復讐して宿乗っ取ればいいと思います。


20 王者の剣って覚えてますか?
ユーリィはゲンブに乗り換えたほうがいいと思うよ! たぶんネストル、気づかないよ!


21 最も攻略に苦労したダンジョンはどこでしたか?
苦労したというか……スタリ小遺跡が面倒くさかった。スイッチのオンオフ面倒くさいー!


22 お気に入りのスキルなどはありますか?
トリックリアクト+プリンセスリアクトのセット。使い始めたら戦闘楽すぎて噴いた。
あとは月明かりの詩。覚えはじめから終盤まで一貫して使用。


23 好きな装備品はありますか?
デザインがわからないから好き嫌いは特にないかも。弓は好きですが、これはななどらに限ったことじゃなく、サガとシャイフォの影響。
姫とメイジはマナ重視、騎士とローグは防御力重視で組むくらいで、これ気に入ってるから外さない!みたいのは皆無。
状態異常にすごく弱い編成なので、耐性アップはできるだけ装備したい。役に立っている実感は弱いけど。

ただ、終盤に貰えるNPCの思いが詰まった武器たちを売るなんて申し訳ないことはできなかったので、装備しなくても後生大事に持ってました。


24 すべてのエクゾーストスキルは開放できましたか?
どうだったかな……たぶん開放してるとは思うんですが、使ってないので何とも。


25 すべてのパーティスキルは習得できましたか?
たぶんした。


26 全部で69種類も存在するクエスト。すべて達成しましたか?
エンディング後じゃないとできない集めてシリーズ最終回以外は全部クリア。


27 世界に散在する666体のドラゴン。根絶やしにしましたか?
しました。
初めは数が減らないので、気が遠くなる思いだったけど、終盤に来るとあっという間。


28 サルベージャーを入手しました!さて、すべての財宝を引き上げるべく世界を回りましたか?
回ってたけどわからなかった。
あんなに何回もぐるぐる世界回ったのに……! なぜ見つからないんだ……!
飛行艇でチェックしてたからかな。でも船のエンカウントは面倒くさい。


29 多くのダンジョンでは、大ボスを倒せばフロワロは掃われます。そんなとき、シンボルエンカウントエネミーとは戦いますか?
出来る限り戦います。


30 各ダンジョンのマップはダンジョン内に落ちてたりします。地図屋でマップは購入しますか?
金ならいくらでもあるので即購入。


31 「あ、これは失敗したな」と思ったときはありますか?
スキルの振り分け。計画立てずにやったらいらないスキルに振ってしまった。


32 好きなBGMはありますか?
OPと戦闘曲全般。
でもメロディ思い出せない。


33 BGMのモードは2タイプ(通常、8Bit音源)あります。どちらが好みですか?
通常のほうが断然いい。
8bitも聞いてみたけど、イマイチ。
8bit音源自体はすごく好きなんだけど、その良さを生かしきれていない雑なアレンジのように感じました。8bitだろうとなんだろうと、いいアレンジなら鳥肌立つのにな。
CDで聞いたら少しはマシなんだろうか。


34 ちびキャラトークって利用してました?また「大切なもの」は使いましたか?
発売後に思いつきで買ったのでちびキャラトークは全然間に合ってないです。
グリオンを見終わって、今はモモメノ中。一回PC初期したのもあってまた最初から。


35 正直、弁当屋なんて利用してません><
アゴート揚げ買ったら「ミートイートないと使えません」と、それ先に言えよ!な台詞を吐かれて以来使ってません。


36 あなたは犬派?猫派?それとも…
どちらでもないを試したあと、猫にしました。ぬこはこの世の正義。


37 あなたはエクスポータ派?イクジット派?それとも徒歩帰還派?
エクスポータ+イグジット。
大体アイテムがいっぱいになって帰還する羽目になるので、即帰れるこれにします。


38 ところで、ギルドハウスには帰ってますか?
ぬこと料理のために時々。


39 あなたにとってセブンスドラゴンとは?
懐かしい匂いのするゲーム。


↓質問配布元。ありがとうございました!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Copyright © カナナナ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マイギルド

ブログ内検索

最新コメント

アクセス解析